ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ラゾーナ川崎〜蒲田

連休最終日のこの日は、昨日の疲れを想定し何も予定を入れていなかったdik一家。が天気がよく妻が出掛けたがっていたことと、昨日餃子を食べられなかったことにがっかりしていた様子だったので、首都圏で餃子と言えば蒲田と考えdikが強制連行しました(苦笑)。そのついでに川崎にも立ち寄り...dikとしてはそちらがメインでしたけど。
ラゾーナ川崎で目的のモノを購入し(後の日の日記で後述します)、妻と合流する際に真ん中の広場が騒がしくなっていました。どうも「東京パフォーマンスドール」という団体がコンサートをやっていたようで。あまりお客さんはいなかったようですが、本人達がビラを配ってました。綺麗な女の子たちでしたが、最近のアイドルはこういうところから活動しないといけないんですね...。
そのあと予定通り蒲田に向かい、アロマスクエアの駐車場にEXIGAくんを停めて目指すは東急プラザの空中庭園!先月オープンした屋上の観覧車などが大人気らしく、一度行ってみたかったのです。何も乗らないつもりで行きましたが、観覧車は回転も速くほたすけ(仮名)も眺めているうちに乗りたいと思ったらしく妻の許可を貰って乗車。一瞬ですが蒲田で一番(でもないですけど)の高みから見る景色はなかなか。特に東急線方面は線路が集まっている状態がとても面白かったです。

ちなみに駐車場をタダにするために、一昨日たまプラーザで福袋を買ったOJICOにも立ち寄り。先ほど乗った観覧車をモチーフにしたTシャツを購入しました!とても可愛くてお気に入りです。

そのあと餃子を食べに「歓迎」というお店に。dikは蒲田勤務の際に何度も行ったお店ですが、やはり羽根つき餃子は絶品です!ちょっと前に「モヤモヤさま〜ず2」でもやってましたね!営業時間ギリギリ(というか過ぎてから)でしたが、用意していただいてありがとうございました!