ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ACTUS FOPPISHデスク

この日12時、年末に買ったACTUSの学習机がついに届きました!前にも書きましたが「FOPPISH」というオーク材無垢の大きな机で、買ってから3か月ちょっとで到着。やっぱりこの時期は注文も多かったのでしょうか。
12時にACTUSの業者の方に来ていただき、10分程度で組み立てて設置。前回のベッドの時は1時間くらいかかりましたが、今回はあっさり(そりゃそうですよね(苦笑))。ほたすけ(仮名)は久々に大喜びで、小刻みジャンプに加えて手をヒラヒラさせる天にも昇る天使状態(笑)。まだ椅子は買ってないので、ダイニングにあるTRIPP TRAPPを持って行って仮に座らせると「百マス計算(プレ)」を自発的にやりだしました...すぐ飽きて鉛筆で遊んでいたようですけど(苦笑)。

で椅子ですが、すでにアテはあるのですが(家族も確認済み)、もっといいものがないかと捜索中です。机は買い替えがきかないのでいいものをと思っていたのですが、妻は逆に椅子こそいいものをということなので...(泣)。今は友人家族から頂いたダイニングチェアを置いてありますが、ほたすけ(仮名)が座ると首しか出ない状況ですので、それなりに急がないと単なる物置になりそうです。