ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ACTUS SUNNIOハイベッド

この日は、年末に購入したACTUSのベッドが届く日でした。dikの荷物を子供室Bに集約した目的の一つが、ほたすけ(仮名)の部屋を使えるようにすること。日吉で買ったソファベッドは絶対に体に悪そうですので(傾きます(苦笑))、きちんとしたベッドの購入は絶対条件。年末にかけいろいろ探したのですが、やはり子供向けの安心ブランドということで、青山のACTUSSUNNIOというハイベッドを指名買いしたのです(展示されていたほかの種類は見向きもしませんでした(苦笑))。
当時も大人気だったようで、完成までかなり時間がかかるとのことでした(普段なら数週間もかからないのでしょうけど)...が、前日まで全く連絡がなく心配していたのですが、明日お届けしますとの連絡が入り一安心。この日10時半にACTUSの方が来て、搬入&組み立てをしていただきました!
ほたすけ(仮名)の部屋はこの一週間の間に妻に整理してもらい、他の二部屋に分散することで、部屋の3/4を空けることに成功。ハイベッドのためベッドの下が有効活用できるので、荷物を戻してもまだ余裕あり。とりあえず、今はほたすけ(仮名)の玩具スペースをベッド下、服を残った角付近に集約させることで遊ぶスペースを確保しました!
でもマットレスは(ACTUSのものが予想外に高かったこともあり)本日別途購入。到着はかなり先になりそうですが、それまでは日吉でdikが使っていた敷布団用マットレス&敷布団を敷いて寝てもらうことにしました(問題なさそうです)。ちょうど窓の高さにベッドがあるので、とても気持ちよさそうな感じです。ほたすけ(仮名)は大喜びですが、両親はちょっとだけ寂しくて、そして心配です(笑)。次の大きな買い物はもう学習机までないかな...。