ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけ(仮名)の幼稚園通い

おかげさまでほたすけ(仮名)も4歳、毎日休まず幼稚園に通っております。この日は早速入園したての幼稚園でお誕生会をやっていただいたそうです。「おたんじょうびおめでとう」のデコレーションカードに、先生との写真。うまくやっているようで父としても一安心です。
が、先日(dik体調不良で休んだ日)の様子を見ていると、朝はかなりバタバタ。幼稚園のバスが来る直前まで食べていたりパジャマのままだったり...大丈夫かな?
で、そのために先日写真のアラーム時計を買ってあげました。無印良品の「駅の時計」シリーズで、どちらかと言うと学校の時計っぽい感じもしますが...はっきり覚えてませんけど。でも細かい目盛がないのでアラームがあわせづらいという欠点が(苦笑)。dikも買ってから初めて気付きました。まぁ実用上は問題ないですけど。