ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新居お披露目その4

この日はdikの友人家族2組、総勢5名に新居お披露目の日となりました。
男友達の3名に奥様勢揃いというのは初めての機会で(特にhさんとは結婚式以来2回目の顔合わせ...とは思えないくらいの親近感でした(笑))、eさんはdikの妻と実家が近く、hさんは新居からそんなに離れていないところに勤められているので、いろいろ話も合ったようで。eさんと妻とは2度目です(草津で一度お会いしているはず)が、今回お披露目となったsくん(2ヶ月!しかもeさんの実家から初のお出かけ!)を連れての来訪ということで、皆で抱きあいっこ状態(笑)。ほたすけ(仮名)は特にhさんに面倒を見ていただき、徐々に調子に乗ってきてご機嫌に。とっても楽しい時間でした。
sくんを見ていると、ほたすけ(仮名)の同じ頃を思い出します...まだまだ右も左も分からず大変だったなぁと(苦笑)。今も手探りですが、ずいぶん成長してくれたなぁと実感した次第です。さすがのほたすけ(仮名)も赤ちゃんを見ることはなかなかないと思うのでちょっとびっくりしていたような?
子供が居るとどうしてもバタバタしますが、また今度ゆっくりといらしてくださいませ!