ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

SPECIAL SECRET LIVE

CDを購入した際に封入されていた応募券にて、抽選に当たったSECRET LIVEに行ってきました、「彩音村田あゆみ SPECIAL SECRET LIVE」。場所はSHIBUYA DESEO(HPに公開されてますからいいでしょう)、ちょっと周りの通行人と違った出で立ちの、150名弱の集団の中にdikもまぎれてました(笑)。...と言っても全く気合が足りず、事前に配布された整理券も入手せずに開演30分前に現れる始末で、ほぼ最後尾での入場となりましたけど(笑)。
SECRET LIVEというだけに?一部中身について語るわけにはいかないのですが(そもそもきちんと覚えてないというのもありますが(苦笑))、印象を箇条書きします。

    • そもそもdikはライブハウスで音楽を聴くこと自体が2回目。やっぱり出演者との距離が近いというのはいいです。が、この狭い空間に150人近くも詰め込んでるので、身動きがしずらい(特にdikは音楽を聴くと体が勝手に動き出すタイプなので、抑えるのが辛い...)...これは招待制の宿命ですね。
    • dikはうまく壁際の場所をキープ。はい、後ろによっかかって見られる、右端の場所です。奈々嬢ライブで多少は鍛えた手振りを交えて、結構激しく動いたせいで、前と左右の方には多少迷惑だったと思います。済みません。
    • さすがに後ろの方で、更に正面に背が同じくらいで横幅の大きな方がいらっしゃったため、ステージの真ん中がちょうど盲点の状態。残念ながら村田あゆみさんも彩音さんもよくは見えませんでした(泣)。もうちょっとステージが高ければなぁ...。ラウンジの映像を見てた方がよかったかな。たまにお顔は拝めたのですが、首から下、衣装は全く見えませんでした...見えたのは最後のウサ○ミぐらいです(泣)。
    • 進行は、前半が村田あゆみさん、後半が彩音さんの構成。途中には「渋谷駅で捕まえた」サラリーマン?である志倉千代丸御大も登場し、今回最高の盛り上がりを見せる(笑)。ここでのトークは完全にオフレコです...よね?
    • 村田さんは「Drawing Again」「strawberry jump shoot!」「僕のwish」「ヒトシズクノアイ」「Shining Star」(これは途中から彩音さんと交互に)と新曲(ほか、dikが知らない曲もありましたね)を歌われていました。特に「ヒトシズクノアイ」は一五一会を演奏しながらの唄。全体的にも質が高く、歌い手としての才能を感じさせました。声質のせいか萌系の歌詞が多いのですが、さすがは志倉節、心が躍る名曲が揃ってます。緊張されていたようでトークはほとんどなかったですが、素直な一面が見られてよかったです。ルックスは十分ですし、これからの活躍も期待です。
    • 彩音さんは、さすがに村田さんよりもキャリアも長く、声も本格派。今回は「絆」「Film Makers」「After rain」「誰よりもきっと」「月と夜空とホウキ星」「To The Moon」「カカシ」「ORANGE」と盛りだくさん(まだあったかな?)。途中ダンスが入ったり、高音が高すぎたりで声を枯らしてしまった場面もありましたが、全体的にはすばらしいステージだったと思います。まぁなにしろ歌がいいですから、盛り上がらないわけがありません(笑)。会場も彩音さんパートになると徐々にテンションがあがっていき、最後の「ORANGE」あたりでは150人が一体に...なりましたよね?
    • アンコール後は「Romancing Story」をお二人で。盛り上がりますねこの曲は!最後の最後、全員で大いに楽しめました。

全体で2時間強、サプライズもあり、(一応)トークもあり、招待ライブとしては十分に満足できました。お二人とも公の場ではあまり歌う機会も少ないようなのでステージ慣れはしていない様子でしたが、今後活躍してさらにいい曲を唄っていってほしいです。dik的には、その後ろにはやっぱり志倉さんが居て欲しいわけですが。