ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

浅草橋~秋葉原散策

秩父詣での翌日からほたすけくんの体調不良が続き、ようやく回復しかけていたほたすけくん。来週から学校に復帰するということでダラダラしていた一週間を克服するべく、少しお出掛けすることにしていました。前々から妻が行きたがっていたペリカンの食パン屋さんと浅草橋の唐揚げ屋さん、さらに(ついでに)アトレ秋葉原ワルキューレ衣装を生で見せてあげようと朝からEXIGAを動かしたdikでした。

三井記念病院のあたりのコインパーキングにEXIGAくんを停め、まずはパンのペリカンまで歩いてみることに。鳥越神社経由で向かってみたのですが、今は予約オンリーのようで残念ながら購入できず。カフェに寄って待とうと思ったのですが、待ちリストの呼び出しが済んだ先から数グループしか居なくても、それ以前に記入したグループがくるとどんどん先に入れてしまう謎仕様でどのくらい待つのかわからないため、体調不良のほたすけくんには酷だと断念。なかなか縁がないので、もう諦めたほうが良いですかね...。

f:id:dik:20190206223034j:plainf:id:dik:20190206223047j:plain

そこから御徒町経由で秋葉原まで歩き、アトレで犬フェス祭りを見廻ってから、コインパーキング近くの唐揚げ屋さん「奥州いわい」でお昼がてら購入!秋葉原で買ったおにぎりと一緒に最高のお昼となりました。グランプリを取っただけあって、揚げたてでも冷めても美味しかったです!午後の妻の用事がなければもう少しゆっくりできたのですが...(苦笑)。

f:id:dik:20190206223346j:plain