ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vram128k精算会

例年梅雨の時期に開催しているvram128k精算会。kuさん宅におじゃまし奥様の美味しい料理を頂く恒例の集まりなのです。今年の参加者はメインのkuどの、jどのとdikの他に、二年ぶりにtどのが来てくれました!更に妻とほたすけ(仮名)も参加させていただき、総…

はじめまして・・・

本土寺(あじさい寺)

この日はdikの実家に向かうがてら、松戸の本土寺に行くことにしていました...が、到着時点で既に16時。本土寺は16:30に入場を止めてしまうので、父にEXIGAくんで送ってもらって、滑り込みセーフ。母とdik家族で、30分でしたが本土寺を満喫しました。さすがに…

滑り込み

Y150開国博

dikの午後の予定が空いていたので、家族でみなとみらいへ参上。横浜港開港150周年を記念したY150博に行ってきました。某所(どこでしたっけ?)で貰ったチケット(大人一人分)を持っていったのですが、午後6時以降のナイトチケットは半額ということでそちら…

空いてましたね

港の見える丘公園

dik家族がほたすけ(仮名)を連れて初めてお出かけしたのが、横浜の「港の見える丘公園」。で、そういえば薔薇の季節かなと思って再訪してみることにしました。前回は駐車場で結構大変な目に遭ったので、今回は丘の下の駐車場に停めて、階段を登る暴挙(笑)…

一年ぶりです

マラカスを与えてみました

すくすく育ってきたほたすけ(仮名)。背が伸びてきたせいか、居間に張り巡らしているネットから力いっぱい手を差し出して触るのがマイブーム...って困るんですけど(泣)。動きも激しくなって、数歩なら歩く状態です。 で、1歳と2ヶ月のお祝いのおもちゃに…

こんぼうを手に入れた