ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

港の見える丘公園

dik家族がほたすけ(仮名)を連れて初めてお出かけしたのが、横浜の「港の見える丘公園」。で、そういえば薔薇の季節かなと思って再訪してみることにしました。前回は駐車場で結構大変な目に遭ったので、今回は丘の下の駐車場に停めて、階段を登る暴挙(笑)。おかげで時間を気にせずゆっくり出来ました。
薔薇園を抜けて、妻の希望で「えの木てい」まで歩いてみると、中での食事は無理とのことでしたが、公園内の111番館に別邸があることが判明、早速薔薇園に戻ってローズガーデン店に行ってきました。出てくる水もローズの香りがして、外も緑のローズガーデンで、雰囲気がとっても良かったです。ケーキは食べませんでしたが(笑)。