ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラゾーナ川崎再訪

この日はdikの両親と弟と甥姪で食事をすることになっており、朝の11時にラゾーナ川崎に出没したdik一家。甥と姪はほたすけ(仮名)に会うのは初めて。楽しみにしていてくれたかな?最初は戸惑っていたようでしたが、一緒に笑ったりしてくれて、こちらとして…

セールの人込みの中

東急目黒線日吉延伸

dikの最寄り駅は日吉ですが、この度路線が変わることになりました(笑)。基本的には目黒線で出勤することになりそうです...って当然並走する東横線にも乗るわけですが、やっぱり大混雑で到着する電車よりも始発でそこそこ空いている電車の方がいいに決まっ…

最寄駅の路線が変わりました(?)

ボードゲーム大会

会社の同僚tどのの引越し記念ということで、押しかけてゲーム大会。この機会をdik家族はフル活用させてもらい、妻が蒲田のGRANDUOでブラブラしている間にほたすけ(仮名)を皆様にお披露目をさせてもらいました。と言ってもゲーム大会なのでほたすけ(仮名)…

ライブ出没

この日の夜、出張先から直接向かったのは渋谷7th floor。sさんのライブに久々に行きました。今回はグランドピアノを目の前に右手にキーボードという形で、今までよりも多い曲数を見事に演奏されていました。やっぱり生で聴く音楽と言うのはいいなぁと実感。…

副都心線に乗りました

先日開通した副都心線に乗ってきました。dikは仕事で新宿副都心によく行くのですが、今まで渋谷から新宿へJRで移動していたところを、最寄が丸の内線西新宿駅のため、新宿三丁目で乗り換えることにしたわけです。歩きの区間がなくなって楽になりました(嬉)…

3日連続

お祝いの服

またまたお祝いの品を頂いてしまいました。ほたすけ(仮名)よかったね!familiarの可愛い洋服、早速着させてみました。男の子っぽく可愛い感じで、お世話も楽な仕様なので、やっぱりfamiliarはお気に入りです。 自分等では買えない金額ですが...ありがとう…

またまたまたありがとうございます

dikの実家〜ほたるの夕べ

この日は予報では晴れ、別件のついでもあって松戸のdikの実家に行く予定でした...が、別件が河川敷の冠水で中止になってしまいどうしようかと悩みましたが、妻もほたすけ(仮名)も体調が良さそうだったので昼頃から行くことにしました。 実家で楽しい時間を…

長時間のお出かけ

ひたち回数券

この日dikは仕事で日立まで往復したのですが、その前日ふと「ひたち回数券」を使ってスーパーひたちの指定席を取ろうとすると、何故か翌日(6日分)の指定席が選べないことが判明。まさかと思い取り出してみると...5日までの回数券でした(泣)。 確かに回数…

やっちゃいました

港の見える丘公園〜元町公園

日曜日に久々に天気が良かったので、この日はお出かけ。三ツ池公園に行こうとしましたが既に駐車待ち行列が凄かったので、そのまま横浜まで行ってしまいました。と言っても、近くに駐車場がなくグルグルと廻りましたが。 で、坂の途中のコインパーキングに停…

お出かけ日和