ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

保木桃源郷

dik宅から信号も使わずに行ける観光スポットが一つだけあるのですが、実は今まで一回も行ったことがないdik一家。ふとたまプラーザに買い物に向かう途中で、プロローグ付近から坂を上っていく人々を見て「あれ時期なのかな?」と感付いたdik。買い物の帰りに車で登って様子を見ることにしてみました。
プロローグの前から狭い道を登っていくと、丘を越えたところで整備された桃色の花の風景が突然現れました!管理人らしき人はいないのですが、とてもよく整備された里山の景色に惹かれ、かなりの人が車で観光に来ていました。こんなに素晴らしい景色が近くにあることをdikも知らずびっくり(花の咲いていない時期には徒歩や自転車で何回か通りましたけど...)。一部の桜も咲いていて、どこからかメジロもやってきたり。また反対側の坂道からは正面の住宅地の屋根が重なり、これも印象的な風景でした。他にも自宅近くには桃の名所があるのですが、整備された「保木桃源郷」はお勧めです!

dikは桃の花と言えば、山梨に二週連続に観光に行ったときに、前の週で綺麗だなぁと思い軽くドライブして(写真は撮れず)、次の週に行ってみたらすべて花が刈られて残念だった悲しい思い出があります...ちょっと思い出しました。
ちなみに、自宅の倒れかけのミモザも花が咲きました!ちょっとチャレンジした写真が以下です。