ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

六本木でGO

昨日の23時自宅着の疲れも何のその、すっかり「ポケモンGO」でボールがなくなったdik一家は、都会でポケモンGOをやることにしていました。どうせなら朝からたくさんボールを取って、あわよくば夜景でも見るかと六本木に向かって10時頃に出発したdik一家でした。
いつもの麻布十番の公営駐車場は満車だったので、仕方なく六本木ヒルズ駐車場にEXIGAくんを預けたdik。4時間、8時間、12時間限定では安いコインパーキングもあるのですが、24時間MAX料金はやっぱり大きいです...結果論としてはこの日はそこまで居ませんでしたけど。

翌日学校&会社なので、18時までと決めて軽くヒルズとミッドタウンを往復。後で買おうとケーキなどを見ながらポケモンをして廻り、ヒルズのマクドナルドで充電&休憩をはさんで、再度ミッドタウンへ往復。イルミネーションへの入場規制が16時に始まるということで合わせて行ってみましたが、イルミネーションは17時からという罠にはまり、様子だけ見て17時ちょうどにヒルズにもどったdik。イブということもありカップルを含め人でいっぱいでしたが、アマン前から毛利庭園、けやき坂とイルミネーションの都内屈指の名所を満喫させてもらいました!遠くに東京タワーが見えるというシチュエーションが、dikは好みです!

結局ほぼ買い物はせず、ポケモンGOとイルミネーション鑑賞をしてヒルズを19時に出たdik一家(思ったよりも渋滞が激しくなくて良かったです)。帰りに中目黒付近に寄って目黒川イルミネーションの様子を見て、二子玉川に立ち寄り。スタンプラリーで残っていた一冊のスタンプ景品を貰って、アンテノールのショコラホールケーキを買って帰宅したdik一家。自宅着は21時近くになってしまいましたが、妖怪ウォッチシャンメリーと合わせてチキン盛り合わせとケーキでクリスマスイブを過ごしました!明日はクリスマス、学校最終日だね(苦笑)。


↑昨年はこれ一色だったね...(ヒルズ内にて)