ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ駅発車ベル

この日もお客様巡りで大変だなぁと考えながら、たまプラーザ駅入口の渋滞のため遅れたバスを恨みながら準急電車に乗ろうと上りホームの待ち行列に並んだdikでしたが...各駅停車の発車ベルがいつもと違う雰囲気。何の前触れもなくディズニーの曲(トイ・ストーリーの「きみはともだち」)に変わっていました(ちょっと前の東急電鉄プレスリリースには載っていましたけど)!ちょっとだけほっこりとしましたが、準急電車はいつもにも増して大混雑でやっぱり殺伐としていたわけですが。
帰りも自由が丘でダースベイダーのテーマが流れると、乗客が「あれ?」と反応する人多数。こういう遊び心がある企画は楽しいですけど、通勤時間には邪魔だと思ってしまう節があり...期間限定というのは正しいかもしれません。
ちなみに、先日妻が電車とバスの博物館で撮った写真を含んだポスターも東急電鉄の各駅に貼られはじめたようです(ハローウィーンが終わったからですね)。自宅には先行して先週に届いていたのですが、少しでも博物館の集客に役立てば幸いです...dikはお金を出しただけですけど(笑)。
下の写真はお客様巡りの途中で、狂い咲きの桜@赤坂見附駅です。