ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

熱海海上花火大会

妻の希望で、この日は熱海に花火に行くことになっていたdik一家。毎年見に行っているのですが、翌日が仕事のある日というのは初めてです...dikに負荷がかかってます(泣)。
天気も適度に気温が上がらず、たまに天気になる状態ということで、花火には絶好の日和。午前中に買い物をしたのちに12時に自宅を出て、熱海到着は14時。すでに市役所脇の市営駐車場は満車に近い状態でしたが、なんとか停められてラッキーでした。お宮の松を観光しつつ、いつもより砂浜に近いコンクリートの堤防上に場所を確保し、ほたすけと妻は後楽園ホテルへ、dikはその場で就寝(笑)。5時間ちかくをポケモンGOと音楽を聴きながら過ごしました...いや文庫本持ってくればよかったとここで後悔していました。

待ちに待った20時20分、豪快な花火を堪能。きちんと三脚を立てて写真を撮ったのでそれなりに綺麗なものが数枚(倍率を変えてもフォーカスをあわせなかったりと基本的なミスをしたので、八割はピンボケでしたけど...今年も勉強ですね)。逆にピンボケで幻想的なものも含めて、勝手に貼っておきます。やっぱり間延びしないのが熱海の花火はdik一家にぴったりです。

でも今年は帰りも大渋滞に巻き込まれました。そもそも市営駐車場の精算機が壊れて出るのが遅れるという罠...自宅着が24時を過ぎましたが、これも想定範囲ということで。