ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

駒沢公園

妻の用事が深沢付近であり、相変わらずの送迎をしたdikとほたすけ(仮名)くん。2時間半くらい時間があったので、いつも通過している駒沢公園に行くことにしました。と言っても、スポーツイベントに参加するわけでもなく走るわけでもない我々にできるのは、せいぜいサイクリングぐらい...というわけで、自転車を借りてほたすけ(仮名)と公園を4周してみました。我が家のまわりは坂しかなく、さらに妻も自転車に乗れないこともあって、自転車を自由に乗ることがままなりませんが、この日は思いっきり自転車に乗れてとても楽しかったようです!一周2kmくらいあるので、10kmちかくを自転車で1時間で廻ったわけですね!

自転車を返したあと、競技場で何かをやっているようで立ち寄ってみると、アルティメットという競技の試合がやっていました。競技場も綺麗で一見の価値がありますが、試合も面白そうでした...が、妻の迎えの時間が迫っておりすぐに退散(泣)。もうちょっとゆっくりしたかったです。

妻を迎えてから、尾山台に寄って「オーボンヴュータン」というお菓子屋さんに立ち寄ってから次の目的地トレッサ横浜第三京浜経由で向かいました。