ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

中秋の名月@横溝屋敷

この日は中秋の名月(の一日前)。トレッサ横浜で数時間を過ごし、いつもの通りスバルで車の定期点検をしている間、すぐ近くのみその公園「横溝屋敷」で竹のライトアップイベントを実施していることを発見し、早速行ってみました。思ったよりも人が集まっており、竹の灯りも本物の蝋燭。お屋敷では琴の演奏をしていたり、団子など食べ物も売っていて、地域の大イベントとなっていました。ここまで本格的に竹を使ったライトアップをするイベントはないと思います...dik一家にとってもびっくり。奥の通路に飾った灯りの階段をを撮影しているときに、ふと後ろを振り向くと曇っていたはずの空になんと満月が見えてびっくり。秋になったんだなぁと改めて感じるいいイベントでした!