ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザでお買い物

dik一家のGWは、4/27〜30と5/3〜6の2回に分けて4連休。というわけで、この日からまた連休と相成りました。が、前半のようにみっちり予定が決まっているわけではなく、この日はどうしようかと朝も考えていたわけで。とりあえず、買いたいものがたくさんあるようなのでたまプラーザに行って買い物デーとすることとしました。
11時半頃にE駐車場にEXIGAくんを停め、まずはどうぶつのスタンプラリーを開始。例年は美しが丘公園方面へも足を伸ばすのですが、この日はイトーヨーカドーまでで5つ揃ったので、そこで抽選。珍しく最下位賞ではなくD賞で、クリアファイルをもらいました!
そこからお昼までに、お弁当用の重箱(セール品)、フォトフレーム(先日のlife studioの写真を飾るため)、麺類用の湯切り、セロハンテープ台(前のものは安物で壊れてしまったそうで)、妻&ほたすけ(仮名)の服(某くじで50%OFF券が当たったので!)と連発でお買い物。それぞれは安いですが、あとからのクレジットカードの請求が怖いです...(苦笑)。
その途中でもトーマスの催し物で遊んだりでお昼を豪快に過ぎてしまったので、手近なRoyal Garden Cafeで昼食。ほたすけ(仮名)もスパゲティをそこそこ食べてくれて良かったです。オーガニックレストランと名乗るだけあって野菜やコーヒーが美味しく、店内も開放的で広いので、いいお店が出来てくれたと我が家は喜んでおります。たまプラブラブラも楽しいですね!