ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

銀座〜日本橋ブラブラ

この日は会社の新年会(ちなみに忘年会はいろいろあって流れました...)ということで、神田の中華料理屋さんで19時に開催されたのですが、18時時点で新橋に居たdik。ちょっと時間があるので中央通りを歩いてみようと思い立ちました。
銀座〜京橋〜日本橋〜室町と40分強を歩くと、すぐ横の見慣れた山手線沿いとは全く違う感じでとても新鮮でした。とはいえ金曜日夜の都会の喧騒の中で、結構人も多かったです。銀座を過ぎるとビジネス街でちょっと寂しいですが、逆に有名な会社が軒を連ねているわけでそれもまた一興。さすがにどこかにふらっと寄る時間はなかったですが、こういうブラブラ歩く時間がdikはとても好きです。最近は忙しくてなかなかできませんけど。