ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

銀座ブラブラ

雨の予報だったこの日ですが、一応母の日。家でゆっくりすることは許されず、妻が行きがっていた銀座に行くことにして、いつもの東京スクエアガーデンに向かったdik一家でした。
12時近くに京橋に到着し、早速中央通りへ。歩行者天国も実施していて、銀座四丁目の小さな区画でボランティアのスタンプラリーをやっていてdik一家も参加。木村屋のアンパンと豆乳飲料という豪華な贈り物をちょっとスタンプを押してもらうだけでもらえるという企画でした...これ元取れてませんよね?さすが銀座です。

そこで妻とほたすけはインドカレー屋さんに行きたいということでいったんdikと別れ、dikは昨日買っておいたカレーパンを食べて時間つぶし。すぐに雨が本降りになって来て帰ろうかと思いましたが、合流後ポケモンGOのレイドバトルをこなしてから再度銀座中心街からキラリトの「いきなりイタリアン」のお店の状況を見て(雨宿り状態で混んでいました...そもそもランチを食べたばっかりなので)スルー。その後は傘や靴の状況からさすがに外歩きは厳しいと判断し、結局京橋の歓迎で餃子を食べて帰宅したdik一家でした。