ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ナイアガラ@祐天寺

そのまま帰るにはちょっとお腹が減っている(一応フレッシュネスバーガーハンバーガーは食べましたが)ので、前に妻とほたすけ(仮名)が行ったという祐天寺のカレー屋さん「ナイアガラ」へ。今日は子どもの日ということで、ほたすけ(仮名)が喜ぶようにと電車趣味の聖地とも言えるお店に行ってみることにしました。
祐天寺駅付近のコインパーキングにEXIGAくんを停め、ちょっと歩くとすぐにカレーの匂いと物珍しい店構え(いきなりSLですから(苦笑))。2時半という中途半端な時間だったのでお客さんも少なく、名物の料理を運ぶSLもゆったりと鑑賞...って今日は子どもの日だからかトーマスとパーシーということで更にほたすけ(仮名)大興奮(笑)。来た料理も新幹線のプレートに乗っており、バクバクと食べてくれました。
更にはサプライズに、隣に座ったおじさんが...あの有名な南正時さん!dikが昔読んでいた鉄道ムックや旅と鉄道などにたびたび登場する鉄道ファンにとっての有名人です。本もちょっと持っているはず...(探してみます)。久しぶりにいらっしゃったようで、名物駅長(店長?)とお話している姿を見る貴重な体験でした。ほたすけ(仮名)も駅長はもちろん南さんにも話しかけてもらいご機嫌。いい経験が出来て良かったです!