ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東急プラザ表参道原宿店

晴れ渡ったこの日、dikから家族に提案したのは「堂ヶ島」「青葉台」「渋谷」の三つの行き先。その中から、外へ出ても楽しめそうな渋谷に行くことに決めました。「堂ヶ島」は宿泊だったのですが(一休で唯一空いていたので(苦笑))...。
朝9時過ぎに自宅を出発し、ガラ好きの246号を遡って10時にはあっさり渋谷区役所前の地下駐車場に到着。ここからまずは妻が行きたがっていた東急プラザに徒歩で向かうと、代々木体育館のあたりが人でにぎわっている様子。NHK体操杯がやってたんですね!
原宿駅を通過し、表参道を下ったところにまだ開店前の東急プラザがありましたが...が、妻が熱望のbillsは実は8時半から開店していたことにここで気付き、エレベータで登ってみましたがなんと6時間(!)待ち。仕方ないので諦めて、すぐ下のスタバで一息して東急プラザの11時の開店を待ってから妻と一旦解散しました。妻はそのまま東急プラザでずっと過ごしていたようです...。
少しの時間を過ごした東急プラザですが、6階の「おもはらの森」は開放的で素晴らしい空間でした(ちょっと暑かったですけど)。ほたすけ(仮名)もゆりかごに揺られたり、木陰で休んだりと都心のオアシスの雰囲気。開店前だから空いていたんですかね?