ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ブルーインパルス@横浜

ほたすけが心待ちにしていたこの日は、ポケットモンスターの映画公開日。というわけで前日にワールドポーターズの映画館で一番公演(8:10)を予約していました。5:30に起きて6:30に出発という強行軍で横浜へ直行したdik一家でした。でもちろん、この日予定されていた「ブルーインパルス」を見ることも計算済みでした!
7:30に到着し、軽くみなとみらい周辺を散策し、事前に観覧場所として想定していた海岸をチェック。妻と別れてワールドポーターズに入り、新しい映画をイの一番に鑑賞しました。今夏は話がよくできていて、伝説のポケモンなどに頼らないで魅せる良作だったかと。ほたすけも気に入ったようです!

10時に映画が終了しましたがまだ店舗は空いておらず、どうせならとポケモンセンターランドマークプラザ)まで歩いて開店と同時に映画半券でシールをゲット。その足でカップヌードルミュージアムまで戻って、芝生の上にシートを引いて待つこと20分。ようやくブルーインパルスがやってきました!dik一家としては熊谷以来です(dikは入間から横須賀に向かっていた姿を自宅近くで眺めたこともありますけど)。
dikは立って、なぜかハイキーエフェクトのまま撮影(泣...相変わらず重要な時には失敗する癖が)。合流した妻がビデオを撮っていたようですが、ほたすけはなぜか空よりも地上のバッタに夢中(泣)。天候も悪く編隊だけの演目(しかも最後は空域に何かが入ったようで飛ばされてました)でしたが、すぐ上を飛ぶ勇姿はやっぱり一見の価値はありました!妻は集まった人数にびっくりしていたようです(苦笑)。

ちなみに夕食はほっともっとの「ジバニャン弁当」でした。海苔が辛くて要注意です(ほたすけも食べられませんでした)!