ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

プラレール博in Tokyo2012

前日は会社でしたが、この日はお休み。5/1か5/2のいずれかを選択して休まねばならなかったので、この日としたdikでした。というわけで、休日には混んでいるだろう場所に行こうと考え、幕張メッセで開催されている「プラレール博」に行ってみることにしました。
前日会社近くのセブンイレブンでチケットを購入し準備万端。しかもほたすけ(仮名)が欲しがっていた「スカイライナー」も事前に購入しておきました(笑)。この日は9時ちょっと前に出発、都筑ICから湾岸線を通り抜け千鳥町から...大渋滞にはまりました(泣)。湾岸習志野まで行くべきだったでしょうか...。
渋滞を抜け、なんとか幕張メッセに到着。10時半過ぎに入場しましたが既に大賑わい。この日は幼稚園よりも小さい子どもたちが多かったような気が(おそらく普通の休日は小学生も居るはずなので)。ほたすけ(仮名)はあまり人がいっぱいの場所に行ったことがないので心配でしたが、40分待って大きなプラレールに乗ったり、プラレールを釣ったり、スロットをしたりで存分に楽しんでいたようです。外が雨だったこともあり、この日はプラレール博日和だったということですかね。最後の物販でもハンカチや限定のトミカを購入し大満足で帰宅しました。