ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

夜の銀座で

この日は、2週間前から予定していた飲み会でした。開始が20時半からという中途半端な時間でしたが、元部署で一緒だった方といつもの友人k氏とその友人一同という珍しいメンツで飲んでみました。というかdikはすっかり夜の付き合いは出来なくなってしまっていたのですが、この日は発起人ということもあり(また1人がかなり遅れて来たということもあり)最後の23時まで残っていました。なかなかに盛り上がって良かったかと。
でも、dik以外はみんな独身で、テニスやゴルフの話で盛り上がっている様を見ると、人生を楽んでいるなぁと感じました。たぶんdikは一番若い年齢だと思うのですが(同い年が多かったかな?)。まぁ、それもそれということで、dikも独身時代を懐かしんでいるだけと言えばそうなのかもしれません。今は家族がいますし、無理はできませんからね...。
そういう話を妻にすると、逆の立場だったころを思い出して感謝すべき人がいっぱいいたなぁとのたまってました。その気持ちを大事にして貰いたい(&いきたい)と思う所存で。