ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ドラえもん日本旅行ゲーム

土曜日に池袋のトイザラスで買った(買わされた)すごろくゲーム。ちょっと前に妻がアカチャンホンポで数百円のすごろくゲームを買ってきたところほたすけ(仮名)がとても気に入ったようで、それなら本格的なものを買ってしまおうと考えていました。かなり安くなっていたというのもありますけど(苦笑)。
で、親の予想通り大はまりのほたすけ(仮名)くん。お金の概念がありさすがにそこは無理ですが(交通手段によってお金がかかるのですが、すべて無視(苦笑))、日本の地理や全国の名物が分かると言う意味ではなかなかよく考えられてます。あまり文字が読めないはずのほたすけ(仮名)くんも、場所で「メロンドラ頂戴!」「おくんちドラ!」とわかるんですね...3歳児の力を思い知りました。でも、結局ゴール地点付近で調整してほたすけ(仮名)に勝たせるdikと妻。甘いですかね(苦笑)?