ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

代々木VILLAGE

妻が渋谷に用事があり、13:30に東急本店の奥のコインパーキングに参上したdik一家(いやあっさり書いてますが渋谷付近ではかなり迷いましたけど)。妻と別れてヤマダ電機〜109〜ハチ公〜モヤイ像〜センター街と人ごみの中を一周した後、東急本店の前のスタバで軽く休んで、東急7階の本屋で時間を潰していたら妻から「終わった」との連絡。前にハチ公には行ったことはありますが、ものすごい人の数にほたすけ(仮名)もちょっとびっくりしていたかも。というか途中で抱っこに切り替わって大変だったのはdikでした(泣)。
その後少し時間があったので、金曜日にオープンした「代々木VILLAGE」へ行ってみることに。代々木駅前のコインパーキングに駐車し、すぐそこのお洒落な空間をすぐに発見。人でいっぱいの空間でしたが、世界の珍しい植物が並ぶ不思議に落ち着く感じが好印象なショッピングモールでした。隣は代ゼミなんですけど、集客する層が全く違うのでちょっと異質な感じ。でも代々木という街にはとても刺激になる施設かと思います。まぁdik一家はちょっと立ち寄ってみただけですけど、ほたすけ(仮名)もそこら中を走り回って楽しそうでした。とにかくこの日は晴れて良かったよね!