ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

燕三条出張

というわけで、この日の出張は燕三条。渋谷から大宮まで埼京線通勤快速に乗り、大宮からとき号で直行、商談を済ませて12時半くらいにとんぼ帰り(東京へ)。結局お土産も買えず仕舞いだったのですが...残念だったのは行きも帰りも1階席だったこと(泣)。景色全く見えないよ...しかも本数が少ないのか自由席も指定席もそこそこ混んでいるし(適正と言えばそうなんですが、景色を見たい人はあらかじめ早めに指定席を取っておかないといけなそうです(行きは指定の窓際も2階は満席でした))。越後湯沢あたりの紅葉は綺麗そうだったんだけどなぁ(残念)。こういう理由もあるのか、やっぱり2階建新幹線はなくなる運命なのかもしれませんね...。
というわけで、久々に遠地出張を二日連続で経験しました。