ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

チャギントンランド@お台場

その後、江戸川橋からお台場へ向かうEXIGAくん。平日なのでお台場のイベントが空いているかなと思い寄ってみることにしました。が、駐車場は軒並み満車、結局いつもの潮風公園にEXIGAくんを停め、まずはホテルメディリアンじゃなくてグランパシフィックLE DAIBAの1階で開催されているチャギントンランドへ。時間帯もあって参加人数はとっても少なかったですが、ボールプールとスライダーにほたすけ(仮名)も大興奮。チャギントンはよくTVで見ているようでしたが、あまりキャラクターは関係なかったような(苦笑)。スライダーはなかなか本格的に滑れて(先日の町田のドラえもん滑り台とは大違い(苦笑))楽しそうでした。何よりあまり人がいなかったのが良かったです。
その後お台場合衆国の方にも寄ってみたのですが、ちょっと寄るには値段が高すぎると判断。まぁとてつもなく混んでましたしそれで正解だったと思います(ほたすけ(仮名)は入りたいと騒いでましたけど)。時間も時間なのでそのまま帰宅しました。
で、ここで平日の一般道の教訓。

というわけでたまプラまで2時間半、運転大変でした...高速使えばよかった(泣)。