ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

サンリオピューロランド

天気予報が雨だったこの週末、妻の要望もあり一度行っておきたかった屋内型娯楽施設「サンリオピューロランド」に行くことにしたdik一家。妻曰く男の子でも行く人は行くのだということでしたが...。
朝10時半着で出向いたdik一家ですが、この日から横浜市民は特別にパスポートが3,200円とお得...いや絶対的には高いと思うんですけど。でもなんか人多いなと思いつつ、そこから7時間も居ることになりました。ショーの鑑賞、パレードの鑑賞、周囲を一周するボートライド×2、鬼太郎(!)のロードレース(?)、ランチ(高い!)、キティの家(写真撮影)、再度パレード鑑賞と盛りだくさん。時間の関係上すべてを廻るわけにはいきませんでしたが、ほたすけ(仮名)はそこそこ、妻はとても喜んでました...。
で、この日はとても混んでいたわけですが、当然雨ということもありましたが...たぶん理由は「大橋のぞみ」ちゃんが来ていたからだったようで。dik一家はそんなことも知らずに、この日にぶつかってしまったようで(苦笑)。ただ生ののぞみちゃんを至近距離で見て、妻とdikはそれなりに興奮していたり。ほたすけ(仮名)はどうだったのかな?
まぁ、ほたすけ(仮名)が大きくなったら絶対に行かないわけだし、dikにとっても新鮮な経験でした。でも、やっぱり「子供が男だけの家族」はどこにも居なかったよ...(苦笑)。