ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Nゲージとほたすけ(仮名)

土日を使って実家帰りをしたdikとほたすけ(仮名)。最近電車のおもちゃが好きそうなので、dikが昔買ったNゲージを引っ張り出すことにしました。
いろいろ買った記憶があるのですが、列車はブルトレ415系中距離電車の二つだけ(レールを一杯買ったのかな?)。とりあえず一周だけ組み立てて、さてどうやって動かすんだっけ...(苦笑)。20年以上放置していたわけで、パワーユニットから線路へ接続をいろいろ繋いでみた結果、なんとか動きました。いや線路側の経年劣化もあったようですが。
が、ほたすけ(仮名)は電車を手で動かすことに慣れていて、パワーユニットで列車の速度が変えられることにはまったく興味なし。そういや家のプラレールも常に最高速で走らせることに命を懸けている(?)ようなので、パワーユニットも常に振り幅MAX(笑)。でもそこそこ楽しんでいてよかったです。
でもこの週末はとっても寒かったですね...dikも日曜はかなり調子を崩してました。