ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ゴルフ練習〜二子玉川

この日は友人とゴルフ練習をする約束をしていたdik。でも友人どのはいつもほたすけ(仮名)の成長を楽しみにして貰っているので、昼までに練習を終えてランチを一緒にとることにしていました。
が、待ち合わせていつもの多摩川沿いのゴルフ練習場に行ってみると...時候柄1時半待ち(苦笑)。仕方なく、友人が知っている武蔵新城の小さめの練習場へ。しかも30分しか時間がなく、dikも昔のように100球をポンポンと打ちまくって終了。100yくらいの練習場だとなぜか体がいい感じになるんですよね...たぶん気のせい?良い運動でした。
その後、二子玉川の「CHICHI CAFE」へ。妻に早めに入ってもらっていたので問題なく外が良く見える一番の席を確保し、dikはカレーを注文。...が、次から次へとお客さんが来て、あっという間にいっぱいに。しかも皆さん歩き(人により自転車)で、結局満席になっても車で来たのは我々だけ。
後で調べたら、SALUSのコラボ版で二子玉川が特集されていたんですね...隠れ家的な存在だったので、混んでいたのはちょっぴり残念かも。車的に交通の便がいいので、いつもお世話になってます。