ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

みずほダイレクト使用停止

dikは家賃の支払いに、みずほダイレクトを利用しております。普通に振り込んでもいいのですが、一度使ったら簡単で「これはいいや」と頼ってきたわけです(というか、振込処理をATMでやったことがありません(笑))。
で、先日も普通にみずほダイレクトで振り込もうと第二暗証番号を入力すると...全くダメ(泣)。今まで間違えたこと無いのに、と何度もやっていると遂に「あなたは利用できません」と表示されて、結局この日(営業時間内)に電話で問い合わせることに。
聞くに、先週の住宅ローンの契約の際にみずほダイレクトの暗証番号を変えてしまったため、第二暗証番号も自動的に変更されたとのこと!そりゃ何度やってもだめなわけです(泣)。住宅ローンの契約ではやることが一杯ありすぎて、受け付けてくださった方もそこまで注意がまわらなかったようで。ちょっと焦りましたが理由がわかったので良かったです(あとからヘルプデスクの上司の方から謝罪の連絡があったりしました)。
で、この日の発見...ICカード型キャッシュカードで振り込むと、振込先をICチップに記録してくれるんですね!大発見でした(もう使わないと思うけど(笑))。