ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

横浜中華街でランチ

この日は前々から予定していた月1のランチの日。一か月以上前に妻が予約していた「SALONE」というイタリアンでランチ。ちょっと近めのお出かけが続いているので毎週出掛けていますが、この日はいつもとは全く違う経緯で、気合いを入れて向かいました。
ラゾーナ川崎で一通り用事を済ませてから、横浜ベイブリッジ経由(ここ一般道あるんですね!知らなかった...)で中華街へ。ど真ん中の駐車場の値段の高さにビビりちょっと行った吉浜橋の駐車場にCALDINAを停めて、中華街へ。で、少し中心から離れたビルの一階にちょこんとあったのが「SALONE2007」。そんなに広くはないですが、とにかくおしゃれの一言。店員さんも雰囲気(貫禄)のある方で、ひとつひとつの料理がとても凝っていてびっくりしました。しかも、味がしっかりしていておいしい。妻も大満足、ほたすけ(仮名)も店員さんやお客さん(狭いので皆に声をかけてもらいました)に可愛がってもらってかなりご機嫌で、とても楽しく過ごせました。また来たいね...予約大変そうだけど。
出たらすぐに大世界...やっぱりでも違和感あるような(苦笑)。イタリアから一気に中国に来た感じは否めないです。