ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

川崎〜お台場

ラゾーナ川崎ではいつも通り、アカチャンホンポで買い物。で、そのあとどこへ行こうかと考え、dik発案でお台場へ。そういえばメディアージュのツリーが大きいと話題だったなと思い出してました。
で、羽田空港経由で空いた道を潮風公園の駐車場まで運転、そこから歩くことに。が、デックスあたりから駐車場が満車になっていることを確認するに、やっぱり潮風公園駐車場は穴場ですね(割引は効かないけど)。
で、まずホテル日航の中へ。ホテルのスタッフが各所で写真を撮ってくださいました。なかなかのツリーでしたね!で、そのあと海際をずっと歩いた後、戻ってメディアージュへ。確かに大きなツリーを一瞥(苦笑)したのち、ポジティブデリで昼食。が、子供連れはあまり見晴らしの良くない方に案内されるんですかね...外が見えずちょっと残念。
で、外に出るとかなり風が強くなっており、フジテレビ前を経由しながら駐車場へ。予想外の陽気でもちょっとびっくりでしたが、ツリーめぐりはなかなか楽しかったです。本当は夜来た方がいいんでしょうが...それはまた今度と言うことで。