ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

多摩川花火大会

毎年妻が行っている多摩川花火大会、今回は時間に間に合うように都内からCALDINAを走らせて等々力駅付近まで行ってみたんですが...どこを見回しても駐車場が完璧に満杯(泣)。30分ぐらい渋滞する中をぐるぐる廻ったのですが、結局諦めて丸子橋(これも人垣状態でした...)を渡ったところで、dikの勝手な判断で多摩川沿岸道路を遡ることにしました。徐々に花火が前方から近付いてきて、違法路上駐車の列をすり抜けつつうまく渋滞にはまって、大迫力の花火を車内から眺めることが出来ました。まぁ花火全てを見られたわけではないですが、それなりに長い時間寛げて見られたのでよかったのではないかと(雨も降りそうだったし)。ほぼ最後の花火が上がったところで、第三京浜の規制場所に到着する運のよさで、ゆったり帰宅しました。いやぁとりあえず思いついたらやってみるものですね。
当然、写真はありません...済みません(笑)。