ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ラゾーナ川崎再訪

昨日と同じ某用事で日吉に行った後、川崎駅はラゾーナ川崎へ。今までは駐車場に停めて行っていたので駅から入ったのは初めてだったのですが、川崎駅の改札を抜けて左方面に人間が吸い込まれていく様は今まで見たことがなくてちょっと驚き。川崎駅は昔から友人が多く馴染みもあるのですが、この状況を目の当たりにすると人の流れが大きく変わったなぁと感じてました。ラゾーナは、「都心に近い」「駅前」「新しい」と三拍子揃ったショッピングモールで、結構珍しいと思います。まぁ前に来た時は開店間もない頃で、今回と比べれば大変な混雑でしたけど...。
この日のdikの目的は5階の映画だったのですが、映画鑑賞後に弟家族(4人揃っているのは久々に見たかも...)と逢って、その後軽く食事して退散しました。後にも用事がありゆったりとは出来ませんでしたが、また今度ということで。
にしても、あんなに広大なテラスが川崎駅側にあるとは思わなかった...前回どこを見てたんだろ。って、出雲神社も本日発見の罠(笑)。