ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

箱根園ゴルフ

先週書きましたが、この日は久しぶりの本番ゴルフ。朝4時起きで、hyどの宅に6時に合流して、箱根まで来てみました。ってここ神奈川県で一番安かった?らしいです。
山岳コースということで、見上げるとずっとコースという状況に、前の下田の厳しさを思い出しました...が、フェアウェイが狭いだけで意外とスコアは稼げそうなコースでした。練習場が芦ノ湖に向かって打つというのも面白かったですが(笑)。しかも絶好のゴルフ日和で、最高のコンディションのもと廻れました。
で、dik個人は、前半好調(48)、後半絶不調(58)という結果。しばらくゴルフから離れていたブランクは当然のことですが、最近運動らしいことをしていないので体力が続かない...と昼食の後眠気まで襲ってきて、最終盤は集中力が切れてました。待ち時間が長すぎたというのもありますが...連休の中日なのでそこは仕方ないですね。ただ前半だけ見れば結構良いゴルフが出来ていたので、とても楽しい一日でした。またよろしくです!>k部長、hyどの
で、帰りは裏道で。旧東海道小田原厚木道路伊勢原IC〜中原街道hyどの運転にて3時間程度。連休中日の大混雑の影響を最小限にして帰れました。しかし中原街道に全くファミレスがないというのも大発見でした(笑)。