ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

vram128kオフ会

毎年恒例のvram128kオフ会を、dikの現会社の元先輩であるkuさんのお宅にて開催。3年もの間毎日欠かさず日記を書いている(すごいですね!)kuさんの記録によると、これで6回目とのこと。いつもお世話になりますです。
本来は、vram128kサーバの精算が目的なのですが、実際のところkuさんとzakuどのとdikしか使ってないわけで(笑)、その用事はあっという間。それよりも、dikの現部署を卒業していった各位との再会がメインイベントなのです。
例年より参加者も多く、vram128kドメインのメンバであるzakuどの、t-katoどの、kanjuどのと、dikの会社の同僚のYuどのがkuさん宅に集合。kuさんとkanjuどのは本当に久しぶりでした。t-katoどのも年末のカラオケ以来ですね。で、全員が現dikの会社の部署の卒業生。卒業の理由は各位それぞれですが、そのメンバがこうやって集まることはすばらしいことです!
kanjuどのは前日「青春メガドリーム号」(元々東京駅とつくばを往復していたメガライナーという名前の巨大なバスを利用しています。基本的に違法のためいろいろ許可が必要だそうで(笑))で大阪から駆けつけてくれました...が帰りもそれってどうなの?(笑)他にもお札を立つほど持ってきたり、武勇伝にも磨きがかかり、相変わらず楽しい人です...今度は夏の祭典ですね(逢えるかどうかは別にして)。
kuさんはこのページからHPへも辿れますが、dikの会社の元先輩。それから2回転職して、いろいろな経験をされている、すごい方です。お二人目のお嬢さんも産まれて、お姉さんになった3歳のお嬢さんも相変わらず元気で、奥様の美味しい手料理に公園への散歩にレトロゲームに、非常に楽しい時間をすごさせて頂きました。また来年もよろしくです!
その後、一部メンバにてヨドバシAKIBAでそれぞれ買い物をした後、kanjuどのの帰りのバスの時間まで8Fの「神田グリル」で夕食。料理が出てくるのが遅く、kanjuどのとはバタバタのお別れとなりましたが、皆様また逢いましょう!