ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

YUMEGUMIプリン

本日のお土産に急遽dikが購入したのが、YUMEGUMIプリン。実は一昨年もvram128kオフ会に持っていったものなのですが、前回はdikの最寄り駅ではなく、北松戸駅付近の商店街にこじんまりと店を構えていました。「おいしい」との噂を聞きつけ、クルマを走らせて買いに行った記憶があります。ところが、現在は最寄り駅の新松戸駅付近に移転し、某TV番組に紹介されてから毎日行列が出来る事態になっているそうで...。新松戸は最近大学が建ったりして、常磐線沿線にしては年齢構成が若いので、それも大ヒットの理由かも。実際、12時開店のところを12時3分にdikも並んだのですが、すでに前に15人ほど、さらに待っていると後ろにどんどん人が連なっていきました。開店から数時間でなくなるというのも本当でしょうね、このペースで売れるのであれば(笑)。
味の方は「夢組ロイヤル(プレーンと各味あり)」と「夢組プリン」の種類があり、dikは最近ロイヤルをメインに買っているんですが、とにかくまろやかで濃い味。生クリームに近いかな。カラメルが前回よりも濃かったような気もしましたが、相変わらず絶品でした。まさに、松戸の新しい名物です!近くの方はぜひお試しください。