ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

上野動物園→近所の大学

その後友人と待ち合わせて、都内観光。上野駅公園口で落ち合って、上野動物園へ。dikは小学校以来?ですが、やっぱり動物の種類が多くて楽しいですね。パンダもリンリンだけになってしまいましたが健在ですし、定番のサルやゴリラ、キリンにカバも。夜行性の動物やマウスといった小動物も揃っており、さらにはペンギンやアシカも、爬虫類(ワニやコブラ等)を集めた温室もあったり。子供さんが多いですが、大人が見ても面白いですここ。適度な賑わいで良かったです。それに結構広い...。折角なので写真公開(笑)。ちなみに期間限定でニホンオオカミの標本が展示されてました。日本でも3つしかないうちの2つだそうで...貴重です。
その後上野の駅前で遅めの昼食後、dikの母校まで不忍池を経由して歩く。通学路が不忍池でしたから、その向こうに見える上野動物園にはいつか行ってみたいと思ってたのですが、こういう形で実現するとは思いませんでした(笑)。北風の寒い中、安田講堂と赤門を見ました。一応観光地ですからねここ...。
その後は神田でdik行きつけの「やぶそば」を食べてお開きになりました。なかなか面白い経験でした。