ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

5度目のゴルフ練習

本日は夕方出発のスキー&温泉に備えて計画年休。というわけで、午前中は自宅で仕事をした後、午後に打ちっぱなしへ。これで5度目ですね。
場所は、先週早朝練習で満員だった(笑)らんらん倶楽部という練習場。平日ということもあって空いているかと思いきや...2000円の打ち放題のせいか大繁盛。打ち放題は2階限定なのですが、6割ぐらいは居ました。打ち放題は初めての経験なので、球数を気にせず250yを飛ばしまくってみました。ちょっと数を打ちすぎたのか左手親指、右手親指・中指にマメをつくってしまいましたが、かなりいい練習になりました。ドライバは力をいれずに軽く振ればまっすぐ飛びますね(笑)。アイアンに関しては、フックがうまく打てないのですが、スライスは結構うまく飛んでいく感じ。当然コントロールは出来ませんけど。やっぱり力任せではなくフォームを固めることが初心者には大事だと再認識しました。にしても時間の関係上2時間の打ち放題のうち90分しか出来なかったのが残念...の前に右手中指が限界でしたか(笑)。
この後の予定は後の日記で。