ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京ストロベリーパーク

この時期、都内にイチゴの公園があるとのTV放送を妻が観たようで、どうせならあつい日に行ってみようとナビをセット。鶴見の方ということでしたが山の方だと思って検索すると、やっぱり東京湾の近く...行ってみて理由がよくわかりました。
近所でのポケモンレイドをはさんで14時半頃に駐車場に到着(ここの駐車場は北側から直接右折アプローチ不可、どこかでUターンする必要があるので注意が必要です)。思ったよりもお客さんも少なかったのですが、帰ってくる客層がどう見ても9割女性(笑)。玄関はどう見ても東京電力...おそらく余剰電力を使ったハウス栽培で、年中イチゴが取れることを売りにした施設のようでした。建物の作りからして、おそらく会社の公開展示館だったものらしいです。

我が家は施設のスタンプラリーで一巡り(まさか元野球場にハウスがあるとは思いませんでした(苦笑))、そのあと「ラボ」でスムージーを頂いてゆっくりさせてもらいました...いろいろシュールな写真が撮れたのではないかと。

例の事件のため一般的な広報活動をしていない東京電力ですが、こういう形で社会貢献しているとは思いませんでした。いつかいちご狩りでもしてみますか...でも近所にもっといいハウスがいっぱいあるのですけど。