ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

会津若松城〜喜多方

オハラブレイク二日目、いつも通り朝早く起きてゆっくりしていたdik。この日は妻も早いうちは観たいアーティストが居ないらしく、可能な限り早くほたすけ待望の会津若松城へ行くことにしていました。
テント廻りを片付けて10時の開場前に会場を出発、11時頃に会津若松へ到着...と、会津若松駅付近でなぜか人生二度目の四季島発見!近くに駐車して見に行ったら、逃げるように駅に滑り込んでしまいました。でも今回はきちんと写真は撮れました!元日の和田浦以来久々の再会でしたが、地元の人は全く興味ないようですね...一組鉄っちゃんを見ただけでした。

酷暑の中会津若松城を見て廻って、戊辰戦争150周年の展示をたくさん観たほたすけくん。あまり興味はなさそうでしたが...最後の体験(着替え&剣or銃)は良かったようです。にしても暑かった...このあたりでdikの体力は限界でした。

ほたすけがラーメンを食べたいとのことで、そのまま喜多方へ移動し「まこと食堂」という人気のお店でラーメンを堪能。ちょうど15時の閉店間際で空いていて良かったです!

まだテントを片付けていないdik一家はそのままオハラブレイクに戻り、テントをしまって一休み...もできず、dikは体力の限界。少し道の駅で休んでから常磐道経由で帰宅しました...よく考えたらロックインジャパンの開催日、常磐道経由は正しかったのかどうかわかりません(苦笑)が、外環(三郷以南)〜湾岸線〜新横浜と新しい道路を辿って帰宅したので、距離はありましたがすんなり帰れて良かったです。