ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Logos寝袋

猪苗代のキャンプでのダメージがもう一つ。ほたすけ用のこども寝袋のジッパーが壊れてしまい全開状態になってしまっていたのです(夜中に起こされて直せと言われたのですが、格闘すること10分で諦めました(苦笑))。dikも妻も同じブランド(Alpine)なのですが子供用こそしっかり作ってあるはずですが...どんな扱い方をしたのでしょう(泣)。
ジッパーがやられる事故は結構dikもあるので(ジーンズとか(苦笑))、ここは新しいものを買おうとセンター南のスポーツオーソリティへ。妻と同じもののピンクが超格安で売っていたのですが素通りし(苦笑)、大人用(つまりdikか妻のものをほたすけ用に転用)のColemanとLogosをリストアップしてポケモン狩りをしながら熟考するに、ほぼ同価格であれば適応温度が低い(2度)Logosに決定しました。もう1,000円出せばデザインの良いものも買えたのですが、そちらだと適応温度がColemanと並ぶので意味がないと判断しました。
f:id:dik:20180910230736j:plain
他にも用事を済ませたのですがそれはのちの日記で...。