ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

エビウォーク@海老名

台風の近付く中、ほたすけは午前中は先週に引き続き学校。午前中は車のディーラーに行ってリコール対応依頼を済ませ、代車(ステラ)で帰宅した妻とdik。代車を借りるたびにいろいろ驚かされるのですが、今回は遂にナビまで付いていてびっくりしました(笑)。ちなみに下は途中にできたアピタテラスです。隣のアップルの研究施設もとても「おしゃれ」(妻談)でした!

ほたすけが学校から戻り、軽く昼食を食べてから向かったのは海老名。昨日の劇で「エブ」と連呼されていたことで、前にアド街でやっていた海老名の「ビナウォーク」に行ってみようと思い立ったのです。小田急関連のイベントが予定されていましたが台風の影響でほぼ中止の残念な状態ということは分かったうえで、道も空いているだろうと雨の中を厚木まで向かってみました。
スムーズに海老名に到着し、目的のビナウォークもあっさり一階の駐車場にSTELLAくんを停車。二階に上がって左回りでぐるっと巡ってみました。通路が外で雨に降られてしまうのは(わかってはいましたが)風が強く大変。たまたま小田急関連のイベントとして鉄ドルの木村裕子さん(&立川真司さん)のライブの最後だけ見られました(クイズの途中)。最後に交通情報(千葉方面全滅?)を聞けるイベントもなかなかないですよね(苦笑)。少しだけでも有名人を見られて良かったです!

途中でほたすけのお稽古事用の靴をスポーツオーソリティで購入し3時間無料にしてビナウォークを出たdik一家。ららぽーともあり、昔ながらのイオン(元ダイエー)もあるので、海老名は本当に便利になったなぁと感じました。