ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

箱根駅伝応援

この日はゆっくり自宅で過ごすはずが...なぜか朝起きるとTVで箱根駅伝を見ていた妻。一言「箱根駅伝てどこで見える?」...となれば、行くしかないのがdik一家なわけで。ほたすけも行きたいと言い出したので、8時半に自宅を出て湘南T-SITEに行ってみることにしました。
三が日ということで空いている246号〜467号を辿って、湘南T-SITE到着が9時半過ぎ。まだまだ駐車場に余裕があるようでしたが、十分後には第一駐車場が満車に。目の前の歩道も10時には人垣ができて、店内を巡っていた(正確には昔遊びやダルマ落としで遊んでいたのですが)dik一家は完全に出遅れ。仕方ないので対向車線側の歩道に陣取り、15校のランナーを初めて生で見て応援しました!西向きは規制をしていないので車の合間にはなりましたが、それでもそのスピードを体感できるくらいの速さにびっくり。ほたすけも一生懸命旗を振って応援しておりました。ちなみに旗は配っている方が居て、すぐに手に入るもののようですね...。

T-SITEでパンを買ってから来た道を戻り、たまプラーザで買い物をしたのち、自宅に帰ってTVを見ると...dik一家の居た場所はCM中(笑)。中継所の中継がひと段落するので、絶好のCMスポットのようでした。まぁそれは狙っていたわけではないからいいですが...ちょっと残念(笑)。