ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

代官山〜たまプラーザ

翌日に旅行をすることに決めていたdik一家ですが、どうしてもこの日やっておきたいことがあると代官山の蔦屋書店に行くことに決めていました。妻の希望のCDと、ほたすけがどうしても見たいと言っている「新世紀エヴァンゲリオン」のDVD(Vol.5とVol.8がどうしても秋葉原の中古DVD屋さんで見つからず)を借りて、とんぼ返りでたまプラーザへ戻りました。

前々から行きたいと思っていた蕎麦屋さん「風來蕎」さんが14時半まで昼営業ということで、13時過ぎに向かってみたdik一家。すると、蕎麦がギリギリという条件で最後の受付をしてもらいました(つまり後から来た方はすべて断られていました...)。30分くらい待ちましたが、dik一家にとっては全く問題なく(お腹が空いたくらい)、大きなテーブル席で今年最後の蕎麦を堪能!実はほたすけが幼稚園に行くことが決まった日に行ったことがあるのですが、それ以来ということでとても良かったです。もちろん蕎麦も最高でした!

この日は少し買い物をするくらいで帰宅し、翌日に備えて19時には就寝。紅白歌合戦を見ない大みそかは久しぶりでした。