ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

戸隠にてキャンプ

この日から二泊三日で会社関連の親子企画旅行に参加することになっていたdik一家。集合場所に14時到着厳守ということで、10時半に自宅を出て府中スマートから信州中野IC経由で向かいました...が、到着が5分前!という奇跡でした(スミマセン...)。
とはいえdik一家で全員がそろい、さっそく戸隠のキャンプ場に移動。この日は川遊び(逆さ川、というらしいです)と夕食を作って食べて、花火をしてからバンガローに泊まるだけの予定でしたが、集まった(お互いは見ず知らずの)子供たちが勝手に遊びだし、ほたすけも自然と溶け込んで遊んでおりました。壁のないキャンプはホテルやログハウスなどよりも距離感が近いのがいいですよね!

スタッフの方と参加者(お父さんお母さん)も協力し合い手際よく夕食を作り上げ、鮎、BBQ、カレー&飯ごうライス、焼きそばとさすがに余ってしまうほどでお腹がいっぱい。少し雨も降りましたが、花火の時間には一気に晴れて星が綺麗...な中、子供たちは肝試しに夢中で上も向かず(笑)。みんな都会の子供たちなので、自然いっぱいの中に居られるのがとても楽しかったようです!

そんなこんなで10時を過ぎて、ほたすけもバンガローに入ってあっという間に就寝していました。