ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

電車とバスの博物館

相変わらず体調不良のdik。近場であればなんとか、ということで、最近リニューアルした宮崎台の「電車とバスの博物館」に行ってみることにしました(連行に近かったですけど(苦笑))。
宮崎台付近のコインパーキングにEXIGAくんを停めて、今やかき氷店として大人気になってしまったマヨールをすり抜けて電車とバスの博物館に12時半頃に到着。思ったよりも空いていて、予約が必要なシミュレータ以外は結構あっさりと遊べました!特に東横線の精密なシミュレータを子供でも楽しめるようになっていて、ほたすけに武蔵小杉〜日吉を運転してもらいました。どっちかというと親の方が馴染みがある風景ですけど...。妻もロマンスカーにほたすけを乗せたいと思い立ったようです。

そのあとよく調べると、この日はイベントがあって「のるるん」と写真撮影ができるということで、B棟側に移ってガラガラのキッズシミュレータを繰り返しながら15時を待ってみると、正直あまり人が集まらない中でのるるん&トロッキー嵯峨野観光鉄道のキャラクター)撮影会開始!あらかじめ妻が並んでいたので結構すぐに撮影できました。そういえば昨年はGWにのるるんとノッテちゃんと3ショットを撮ったのですが、そこに妻が居なかったので、今回の撮影会に参加したかったようです。まだまだのるるんはほたすけも大好きなようで、久々の再会となりましたが、ゆったりと撮影できて良かったです!