ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京ディズニーランド

キャンプをした外苑(正確には表参道付近)からEXIGAくんで向かったのが、今年もやってきましたディズニーランド。前々からこの日に行くことになっていたのですが、前日の予定が突然入ってしまったため11時に行くことになってしまったdik一家でした。って昨年は運動会の後に行く更なる強行軍だったのですけど(苦笑)。
実は結構ディズニーリゾートには行っているのですが、人気のアトラクションはこの日は11時過ぎではすべて「ファストパス切れ」。どうもプーさんのハニーハントが定期点検、スプラッシュマウンテンがトラブル?のため、他の人気のあるアトラクションに集中してしまったようです。dik一家としては、今まで行っては運休していた「ウェスタンリバー鉄道」に乗れて、やりたいと思っていた「カヌー」もできて十分満足しました!他に妻が大好きで、ほたすけも好きになった「イッツアスモールワールド」は二周で済んで良かったです。

さらに帰り際にパレードを目の前で見られてとても楽しい時間を過ごせました。遅く入って早く帰るという非効率な訪問でしたが、前日キャンプ泊してますから仕方ないですね...次回以降は朝イチで入れないのであれば、もう来る価値はないと考えています。来年はどうするかな。